結婚きまり退職しました。 [婚活]

なんと3月末で21年勤務した会社辞めました。

というのも、婚活して結婚が決まったからです。

年末から、また部下との確執、もめごととくたくた。
お見合いでもして、少し方向性考えよう、気分転換にあってみるかあってな勢い。
毎月送られてくる候補者はいまいち。
こんなもんかなぁなんて妥協しようとしたけれど、いや来月は必ずいい人がくる!と珍しくポジティブに考えて待ちました。

いいかも・・とお見合い申込み、とんとん拍子でお見合い決まり、2度目、3度目といい感じ。
この調子でと思ったら、なんと大阪転勤を言われました。
その日はバレンタイン、急きょ会うことになり、事情を話し、大阪に行ったら付き合いが続くか?
転勤断ったら会社辞めなくてはいけないから・・・
ぶっちゃけどうしてほしい?と話しあい、彼の「いかないでほしい。会社やめたら責任持つ」という言葉を信じ、次の日に転勤断り、辞めることに・・・」

週末ごとに、話は進み、指輪も買い、引っ越しも決まり、今日は辞めた後の最後の一人暮らしをのんびり過ごしてます。

アラフィフになり、彼は9歳年上。こんな私でも、彼からすればかわいい年下で、仕事してきて社会も知っているので結構気に入られてる感じはします。
大事にされている安心感で恋愛感情とはちょっと違うかもしれないけど、幸せなんだと思う。



共通テーマ:恋愛・結婚
新しい鏡シニア婚の新婚生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。