シニア婚の新婚生活 [婚活]

初対面から3か月で同居し、その後入籍。
4か月経ちました。

最初はぎくしゃくした時もあったものの、今はおちついてきました。

専業主婦は暇な時間はあるけど、毎日の献立作りは大変。
クックパッドを見たり、料理の本を見たりと、今までとは全く違う生活。

ちなみに、飛田和緒さんの主菜はどれもおいしい[わーい(嬉しい顔)]

お互いの趣味とか歴史とかわからないまま生活はじめました。
出来上がった二人なので、癖もかなりあるけど、相手の顔色うかがわず、マイペースにすることにしたらうまくいくようになってきた。

嫌なことあると、仕事探してやる!と思っても、就職活動は厳しい。。。
前の会社を辞められたのもこのおじさんのお蔭と思うと、不思議と腹が立たない。
もし、出会っていなかったら、あの会社でストレスフルな生活していたのだから、救ってくれてありがとうという気持ちはいつもある。

いままでみたいな贅沢はしていなくて、無駄遣いは控える毎日。
でも、平日の空いてる時間に、ショッピングしたり、ランチしたりという生活はとっても楽しい。

学生時代の友達は、銀婚式だったりするけど、かなり遅れてきた新婚生活は、浮ついた雰囲気はなくて落ち着いてはいるけど、なかなか経験できない時間だ。


共通テーマ:恋愛・結婚
結婚きまり退職しました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。