写経に行く [ヒーリング]

前々から興味のあった写経に行ってきました。
五反田の薬師寺東京分院へ。池田山の閑静な住宅街。

2000円お支払い。
お抹茶のサービスがあり、やり方の説明。
いよいよ道場へ。

10時頃ついたけど、3人くらいすでにいらっしゃっていました。

イマイチやり方がわからない。
どうやら墨をすることから始めるらしい。
何十年ぶりだろう・・・すりすり。濃さはどの程度なのかな?
と落ち着きが無い。

般若心経を写し始める。
筆がイマイチ書きにくい。
緊張感やイライラを落とすためとのことだが、なかなか無にはなれない。

でも書き始めていくうちに、気のせいかだんだん上手になってきたようだ。
結局2時間かかった。

お願い事を書いて、奉納。

奈良の薬師寺本院に納めていただくそうです。

季節の変わり目でメンタルは良い状態ではなく、思い立って一人で行ってきました。
定期的に行ってみよう。

自然治癒力が増すそうだし・・


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。