地下鉄で地震が・・ [仕事]

金曜の地震。すごい被害になってしまっています。
実家の福島は海側ではなかったので全員無事で安心しました。
でも電話は相変わらずかかりません。

私はちょうど営業中。
銀座線の中で急停車[がく~(落胆した顔)]

池の上のボートのようにゆれました。
地下鉄で地震!これで終わりなのかも。。と思いました。
「電車の中が一番安心です」という車掌さんのアナウンスには説得力があり、確かにじたばたしても仕方ないので座っていました。
皆が動揺していないのが何とも不思議でした。
地震なれしているのでまさかこんなに大きな地震だとは思ってない感じでした。

最寄り駅に止まって地上に出たら、大勢の人。
情報が少なくどこの地震なのかが分からず、今後どうしたらいいのか不安でした。

とりあえず会社にかえろう。
二駅歩いていく間にも、地面が揺れ、歩けないことも。。

何を優先したらいいのか、とりあえず電話と思っても携帯通じず。
部下の安否を!と思っても携帯通じず。

とりあえず実家にメールと思ったら、ソフトバンクはアンテナ足ってなく、メールもできず。

後で聞いたら、私だけ連絡とれずかなり心配していたそうです、

絶対携帯変えようと思ったけど、過去最大の地震ということなら仕方なかったのかも。

会社に帰っても仕事にならず、電車も止まっているし今夜は泊まり。
電車が動いても混み方尋常じゃないだろうし。。と夜中まで会社にいました。

無事帰ったら午前3時半。
家は思ったより被害が少なかった。

ガスが止まっていて、どうしたらいいのか?と説明書を読んで、元栓復活!

土曜は普通の生活してて、スーパーに行ったらびっくり!!
食品が無い!お豆腐も納豆もカップラーメンも無い!

そうか、買いだめしなくちゃいけなかったんだ[ふらふら]
気づいたらもう遅い。

とりあえずお水ためて、ご飯炊いておきました。

テレビでの映像は本当に悲惨。
去年松島に行ったとき通ったところがもう無いんだろうなぁ。
自衛隊と消防の方、何とか頑張って助けてあげてください

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。