久々に怒鳴ってしまいました [仕事]

新卒で部下として入社してきた女性社員。
4年前は私はとても忙しく新卒の世話など出来るはずもなく、いまどきの目立ちたがり屋の女子はとても目障りだった。つぶしそうになったので、翌年は他部署に異動した。

昨年11月から再び配下にきた。
出向先から戻ってきたため受け入れた。
前向きで肉食系で、草食系男子よりも全然働くので評価上がったけど、昨日やらかした。

はじめていく客先の住所メモしてないし、ホームページで地図も調べていない。
アポの5分前に場所の確認!!
久々に怒鳴ってしまいました。

人はそんなに変わらない。
4年前がフラッシュバックする・・・

まぁ仕方ないけど残念な結果でした。

今日はお休み。パスポートの申請に川崎へ。
思っていたビルと全然違っていた。思い込み激しくて困るなぁ。
これも場所確認せず地図も持たないで行った私のミス。

前からだけど、他人を激しく怒ったりすると、因果応報で自分も同じようなことが起こる。
反省を促す戒め?
いやいや、自分もミスするんだから、他人のミスを許そうね。というメッセージでしょう。

他人を許す心は大事ですよね。
実はあまり怒りすぎたと反省しました。

月曜から寛容な心でやり直しです。

共通テーマ:仕事
プレゼント短気は損気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。